うちの2歳児の寂しさへの対処

うちの2歳児は、1歳になる前から妻の職場にある保育園に通っています。

今は自分が妻と息子を送り迎えしていますが、朝息子を保育園の部屋に連れて行くとき、きっと寂しいんだろうなという反応をしています。

 

部屋に入るとすぐ、おもちゃを持ってきて一緒に遊びたがります。

ですが、また迎えに来るねと言って部屋を出ようとした途端、こちらが視界に入らないように背を向けて遊び始めます。

どうやら見送りをするのが寂しいようで、意識的に見ないようにしているようです。

 

迎えに行った時は、すぐに駆け寄ってくるのですが、他の子供も駆け寄ってきます。

女の子3人くらいがくっついてくるのですが、息子はそれらの子を押しのけて「◯◯くんのー」と所有権を主張して抱っこをせがみます。

 

久しぶりの更新でした。前の職場の同僚のリクエストで更新を再開しました。

 

毎日、今日が一番可愛いなと感じる息子でした。